Leftover Beats From The Edge Of Time

ニューヨーク出身ガブリエル・ザッカーとそのアンサンブルによる、新しい時代のフリージャズ作品!

  • アーティスト:Gabriel Zucker、The Delegation
  • レーベル:ESP
  • 品番:ESP-5069
  • ジャンル: ジャンル ジャズ
  • 価格:オープン価格
  • 形態:CD

TRACK LIST

Gabriel Zucker & The Delegation / Leftover Beats From The Edge Of Time

1 - Requiem #1 (Leftover Beats)
2 - Such Closer #1
3 - How To Keep, Forever
4 - Someone To Watch You, Parts 1-3 (September)
5 - Stage Whisper (Or, The Inability To See The Present In The Present) (October)
6 - Confidence White (November)
7 - Songbird
8 - Requiem #2 (Well)
9 - Shallow Times
10 - Such Closer #2
11 - Requiem #3 (Future)
12 - How To Know, Forever (Evasiveness)

メンバー:
Personnel & Credits: (piano, compositions, lyrics, vocals, electronics): Gabriel Zucker; (trumpet): Adam O’Farrill (1, 2, 4, 6, 9, 10, 11); Nolan Tsang (1-11); (tenor saxophone): Anna Webber (1, 2, 4, 6, 7, 9-11); Eric Trudel (1, 2, 4, 6, 10-11); (clarinets): Yuma Uesaka (3, 5, 8); (viola): Joanna Mattrey (3, 5, 8); (cello): Mariel Roberts (3, 8); (vocals): Artemisz Polonyi And Lorena Del Mar (1, 2, 4, 6, 10, 11); (bass): Bam Rodriguez (1, 4, 7, 9-11); Mat Muntz (2, 4, 6); (drums): Gabriel Globus-Hoenich (2, 4, 6, 9); Alex Goldberg (1, 4, 7, 10, 11); Kate Gentile (3, 8); (guitars): Matteo Liberatore (5); Tal Yahalom (9);
Produced By Gabriel Zucker; Mixed By Gabriel Zucker, Chris Connors, And Alex Goldberg; Mastered By Carl Saff; Engineered By Max Ross And Ryan Streber
Recorded At Systems Two (2-3 December 2017) And Oktaven Audio (20 November 2019)
■ニューヨーク出身の作曲家、ピアニスト、マルチインストゥルメンタリストのガブリエル・ザッカーと、そのラージ・アンサンブルであるデリゲーション名義の2枚目のアルバム。
■イェール大学を卒業し、ローズ奨学生でもあるザッカーは、ニューヨークのカーネギーホール、ザ・ストーン、ルーレット、ジャズギャラリーなどの会場をはじめ、世界22カ国で公演を行ってきた。ピアニストとしては、20世紀のレパートリーを中心に定期的に演奏し、2018年に演奏したフレデリック・シェフスキの「Squares」は、ニューヨーク・クラシカル・レビューのその年のベスト・コンサートに挙げられ、2019年に演奏したメシアンの「Vingt Regards Sur L'Enfant Jesus」も称賛を浴びた。
■ザッカーは過去に、ASCAP作曲賞を2回受賞し、Downbeat(4.5つ星)、All About Jazz(4.5つ星)、Stereogum、Jazzwise、New York City Jazz Recordなど幾多の媒体で賞賛。単独名義のアルバム「Weighting」はニューヨーク・シティ・ジャズ・レコードでデビュー・オブ・ザ・イヤー、オール・アバウト・ジャズではベスト・オブ・2018に挙げられ、ステレオガムのベスト・ジャズ・オブ・2018リストでは次点として紹介されるなど、作曲面でも非常に評価が高い。
■パンデミックの前には、有名な実験音楽会場「スペクトラム」のマネージャー兼キュレーターを務めるなど、マルチに活躍。
■本作は、室内楽、エレクトロニック・サウンドスケープ、インディー・アート・ロックなどを、ラージ・アンサンブルが感情と衝動を込めて演奏し、従来のフリージャズという枠に限定されることのない広大で野心的な作品となっている。
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